2016年11月17日木曜日

黒千石ネットショップ

今更ですが、黒千石事業協同組合のネットショップが新しくなりましたね。
今日は、勝手に私のお奨めを紹介させていただきます!


断然お薦めは、発芽黒千石なっとうです!
噛めば噛むほど味が出る。普通の納豆よりも高いけれど、お値段以上のプレミアム感が味わえると思います。

私は、ごはんに混ぜて食べました。そのまま、ぽりぽり食べても美味しいです。

フレーク状で食べやすくなっていますが、大豆の味はしっかりあります。

ドライパックのスゴイところは、ホクホクの大豆をいつでも食べることができるところです。
保存料等を一切使っていないのに日持ちするスゴイ商品です。


最後に定番商品のお茶です。ネーミングにグッときます。


そして、黒千石商品以外のものも販売されています。発芽玄米は、玄米の中でも特に栄養価が高いみたいです。個人的には、たまに玄米を食べるのも美味しいと思うのですが、苦手な人は、白米に混ぜて食べると良いみたいです。
玄米食を続けた後に、白米を食べると、いつも当たり前のように食べていた白米の甘さにビックリしますよ!


地域おこし協力隊として、いろいろなところを回っていると、よく六次産業や冬の働き口の話になったりしますが、黒千石事業は、そんな六次産業の成功例と言えると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿