2016年11月28日月曜日

ブログの更新について

9月から農業従事希望者の受け入れに向けて、いろいろと学習を始め、先月からブログを始めて、いろいろと紹介していく予定だったのですが、どのように紹介していくのか、いまいち定まらない状況が続いています。

例えば農家であれば、いろいろなお話を聞いて、写真を撮らせて貰えれば紹介しやすいのですが、農家の人は、あまり目立ちたくない方が多いので写真を載せるわけにもいかず、後から自分なりの見解を述べるにしても、文章化するにあたって、あまり曖昧な情報を載せるわけにもいかないので、なかなか難しいです。

とは言え、いろいろなお話を聞かせてもらえるので、それなりに充実しています。
最近では、深川にある農業改良普及センター(http://www.sorachi.pref.hokkaido.lg.jp/ss/nkc/shr/index.htm)や、
札幌にある北海道農業担い手センター(http://www.adhokkaido.or.jp/ninaite/)にも伺ってきました。
ここで聞いてきた内容についても、素人である私が技術的なことも含めて、しっかりお伝えできる訳でもないので、紹介するのはなかなか難しいのですが、何とか工夫して少しずつでもお伝えできればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿